ショーペンハウアー・ハイブリッド研究会


[お知らせ]
ショーペンハウアー『意志と表象としての世界』のドイツ語原典講読(邦訳を補助的に使用)。日時・場所の確定情報は協会ホームページ、協会メーリングリスト(登録自由)でお知らせします。
本研究会は、原則として毎月一回日曜日、関西京阪神圏の会場で開催しますが、スカイプ音声システム(または代替サービス)を用いて、全国・全世界からのオンライン参加が可能です。実施詳細は、一週間前に協会メーリングリストでご案内します。

ハイブリッド研究会が午後に行われるときは、その前の時間帯(通常10:30〜13:30)に、研究構想発表(査読なし)および個人研究発表(査読あり)を行うことがあります。
研究構想発表あるいは個人研究発表をご希望の方は、以下の要領にて世話人までご連絡ください。

(1) 研究構想発表(査読なし)

[内容]
特に制限はありません。幅広い分野の募集を受け付けております。

[応募方法]
下記の応募締切までに構想発表のタイトルをご連絡ください。
なお、先着順で受け付けますので、ご期待に添えない場合があります。ご了承ください。

[応募締切]
研究会開催日の2週間前を目安とします。

(2) 個人研究発表(査読あり)

[内容]
原則として過去に公表されたことがないもので、ショーペンハウアーに関連する内容に限ります。

[応募方法]
下記の応募締切までにA4一枚(1000字程度)の発表要旨をご提出ください。
お送りいただいた発表要旨は厳正に審査いたします。
分野によっては、査読に応じられない場合があります。ご了承ください。
また、先着順で受け付けますので、ご期待に添えない場合があります。ご了承ください。

[応募締切]
応募締切は発表を希望される研究会開催日の1ヶ月前までとします。
応募締切日までに、A4一枚(1000字程度)の発表要旨をご提出ください。
応募は随時受け付けております。先着順で審査を受け付けますので、ご了承ください。

「個人研究発表」(査読あり)は、学会発表に準ずる扱いになります。

【応募先】
ハイブリッド研究会世話人アドレス
〈 west-schopenhauer-admin[at]googlegroups.com 〉
※[at]は@に置きかえてください

※2020年3月8日(日)に予定されていたハイブリッド研究会につきまして、中止のご案内を申し上げます。
コロナウィルス蔓延の現況に鑑み、3月8日(日)の第128回ハイブリッド研究会は中止する運びとなりました。
4月以降のハイブリッド研究会につきましては、事態の推移を見守りながら、改めてご案内申し上げます。ハイブリッド研究会世話人チーム






メインサイトへ