日本ショーペンハウアー協会機関誌

『ショーペンハウアー研究』



【最新号目次】
第25号(2020年)
第24号・別巻第4号合併号(2019年)

第21号以降の目次一覧(PDFファイル)
創刊号〜第20号の目次一覧

[発行・購入方法]
※現在、最新の「第25号」と「第24号・別巻第4号(ニーチェ特集4)合併号」の販売のみ行っています(ただし、お届けまで時間を要することがございます)。
その他のバックナンバーの販売については、新型コロナウイルス感染症拡大の状況下のため、一時休止させていただきます。
(大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。)

・会員には発行次第発送します(年1回。別巻は不定期発行)。
・機関誌のご購入を歓迎します。会員以外の方も購入可能です(1冊3,200円)。なお、会員は2割引(1冊2,560円)で購入できます。
・機関誌の購入をご希望の際は、希望する号と冊数、発送先の住所・宛名を事務局にお知らせ下さい。

[内容]
・学術雑誌としての学問性が要求される「論文」に加えて、「原典資料解説」、「研究ノート」、「翻訳」、「資料」、「書評」などの領域があります。

[投稿]
・投稿時には、最新号に掲載されている「投稿要領」を必ず参照して下さい。機関誌「別巻」(ニーチェ特集)の投稿規定については、ニーチェ部会メーリングリスト等でお知らせします。
・会員は機関誌に投稿することができます。非会員の方は、まず入会の承認を受ける必要があります。なお、投稿前に本協会の全国大会や研究会等で発表されることを推奨いたします(全国大会の研究発表への応募締切は例年5月末頃を予定しています。詳細は会報春季号でお知らせします)。
・査読申請書(機関誌本巻用)はこちらからダウンロードしてください。 >>> 査読申請書(本巻用、Excel)査読申請書(本巻用、PDF)
・電子データのファイル形式については、現在の標準的なパソコンで開くことができるファイル形式(具体的にはMicrosoftWord等で開くことが可能な形式)にて作成して下さい(なるべくPDFファイルをあわせて提出して下さい)。
・その他、投稿関係については、機関誌編集委員会にお問い合わせください。




メインページ