日本ショーペンハウアー協会
第33回全国大会のご案内


拝啓 深秋の候、皆様には未曽有の災禍の中大変なご苦労をされておられることとご案じ申しあげます。

日頃より本協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、本年度第33回全国大会は、現在全国的に新型コロナウィルス感染症が蔓延していることに鑑み、「郵便とメールによる熟議学会」という独自の新たな方法で開催させていただくことになりました。詳細は「 〈郵便とメールとによる熟議学会〉開催の趣旨説明」、「参加方法の説明書」、「プログラム」をご覧ください。

本年度の大会は、郵便と電子メール(e-mail)とを利用するため、開催期間を、2020年12月19日(土)から2021年1月12日(火)までとさせていただきます。ご都合のよいときにご参加ください。大会のプログラムは個人研究発表とシンポジウム「苦としての世界」となっております。

大会へのご参加については、「参加方法の説明書」をご覧いただき、メールによる参加をご希望の場合はメールにて、郵便による参加(会員のみ)をご希望の場合は(大会案内に同封の)返信用はがきにて、12月5日(土)までにお申し込みください。

本大会はどなたでもご参加いただけますが、日本ショーペンハウアー協会会員でない方につきましては、メール参加のみとさせていただきます。また、会員総会における議決権はありません。ご了承ください。

困難な日々、皆様にはますますご自愛くださいますようお願い申しあげます。 敬具




第33回全国大会メインサイト