日本ショーペンハウアー協会
第34回全国大会のご案内


拝啓 深秋のみぎり、皆々様におかれましてはご清祥の御事とお慶び申しあげます。

日頃より本協会の活動にご理解とご協力とを賜り誠にありがとうございます。

さて、2021年度第34回全国大会は、昨年度の全国大会に引き続き、新型コロナウイルス感染症に対する安全を考慮し、「郵便・メール・オンラインによる全国大会」として開催することとなりました。大会開催の全体の流れは、同封しております「5. 全国大会進行早わかり表」でご確認いただけます。全国大会の内容につきましては「〈郵便・メール・オンラインによる全国大会〉開催の趣旨説明」および「プログラム」をご覧ください。

本年度の大会開催期間は、12月18日(土)〜25日(土)まで、プログラムは個人研究発表、会員総会、およびシンポジウム「学問の危機――知の自由、知への愛、知の復権」となっております。研究発表は昨年度と同様、郵便と電子メール(e-mail)とによる熟議学会とするほか、シンポジウムはオンライン(Zoom)での参加が可能になります。

大会への参加方法については、「参加方法の説明書」をご覧ください。郵便による参加をご希望の場合は「2. 郵便参加の手引き」を、メールまたはオンライン参加をご希望の場合は「1. メール参加の手引き」、「3. シンポジウム・オンライン参加の手引き」をご覧の上、返信用はがきにて12月4日(土)までにお申し込みください。メール/オンライン参加の方は、同時にメールでの申込もお願いいたします。

ポスターは掲示用にご使用いただければ幸いに存じます。

本大会はどなたでもご参加いただけますが、日本ショーペンハウアー協会会員でない方につきましては、メール・オンライン参加のみとさせていただきます。また、会員総会における議決権はありません。ご了承ください。

新型コロナ感染の終息と、次年度の全国大会が対面で実施されることとを待望し、皆様にはますますご自愛くださいますようお願い申しあげます。敬具





第34回全国大会メインサイト